2016年07月27日

ASEAN

昨日は郷中塾関連のセミナーを受講してきました。

ASEAN

ASEAN

アセアン10ヶ国の今現在のGDPは多いとは言えませんが、人口比率で若い世代が多いのでこれから確実に伸びてくるだろうとのことです。

ASEAN

ASEAN

シンガポールは一人あたりのGDPの比率が高くビジネス環境もクリーンなので、ここを拠点にアセアン10ヶ国に展開していくという構想のようです。
東アジアでは台湾が良さそうですね。

又、昨日のセミナーで一番印象に残ったのは、
海外企業がネット検索したときに英語のホームページを持っていないと、その会社は存在しないのと同じだ。
というものです。

今あるホームページを英語に翻訳する仕事は、これから需要が増えるかもですね。
英語で届いたメールなどにも対応していくようにすれば長いお付き合いになるでしょうし。

自分には、そこまでの語学力がないのが残念!(>_<)

今から勉強し直してビジネス英語を使いこなすようになれるでしょうか(^_^;)




Posted by 陶工房 楼蘭 at 12:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ASEAN
    コメント(0)