2016年10月23日

新たな展開も

海外展開実践セミナーの2回目がありまして、前回の太陽トライバルに加えて、梵字、サブカル的なものをシンガポール人のデザイナー、販促担当の方々に見ていただきました。

新たな展開も

欧米人で梵字のタトゥーを入れている人や漢字のTシャツを着ている人がいるので、意味わからんけど日本的だよね〜。という感じになるのかと思っていたのですが…

中国?と言われました (-。-;

さらに、国内では売れ筋のカップ類を主体に持っていったのですが、価格が合わないとのこと。
シンガポールで店頭に並ぶまでにいくつかの業者が間に入ると超高級品になってしまうので、よくある物ではなくギフト品やコレクションするようなものがいいのではとのご提案をいただきました。

いづれにしても、大手流通に乗せるものではなくセレクトショップなどで扱うものになりそうです。

あるいは、僕がデザインしたものを現地工場で作って価格を抑えるということも視野に入れてみようかというお話しも。
ということは…

デザイナーデビュー⁈
国際デザイナーの仲間入り⁇ (^o^)

肩書き変えちゃおうかなぁ〜(^ ^)




Posted by 陶工房 楼蘭 at 17:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新たな展開も
    コメント(0)